レベル2

管理業務の主軸となる賃料管理は、月毎の集計表を毎月作成致します。

 入居中のクレームやお問い合わせに対応致します。

 必要に応じで、現地確認を行うなどし、対応方法等をご提案します。

 賃貸借契約の更新、諸条件変更等の書面作成と締結や、定期賃貸借による終了の通知など、実務上発生する実務のサポートや、賃貸借契約書をはじめとする書式の提供を行います。

 女性を意識した内装や、設備を出来る限り取り入れるなど、他物件との差別化や、女性目線による内装仕様もご用意できます。

 現在の使用や設備をベースに変更を検討します。

 対象マンションの報告書は通常、電話・メール・報告書・見積書等の形で事案ごとに報告する事で代用していますが、月次報告は定期的なひな形に記入された報告書ではなく、月1回発行のニュースレターで他物件での出来事等の事例を含め、読み物として報告書に代えてお送りします。

 未収賃料の督促は、普通郵便や配達記録郵便、配達証明付内容証明郵便の発送など、家賃督促規制法に抵触しない方法で行います。

正式名:賃貸住宅における賃借人の居住の安定確保を図るための家賃債務保証業の業務の適正化及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案

 ワンルームからファミリータイプまで、原状回復工事はもとより、用途変更や間取り変更を含む工事を行います。

 備え付け設備や、集客を考えた仕様を、予算に応じてご提案しています。

 裁判や税務調査等に関し、証拠書類の整理や、所轄官庁への同行など、不測の事態への対応をお手伝い致します。

 退去立ち合いを行い、清算書や原状回復見積もり、

 新規募集リフォーム工事等をご提案致します。

 原状回復を超え、部分的に使用するポイントクロスや、室内のイメージを変えるクロスを利用し、同型タイプの部屋でもイメージを変えて募集することも可能です。

 ご報告形式は、現在お客様のご希望により、メール、電話、ファクシミリ、文書の郵送等、適宜使い分けさせて頂いております。